So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

7/10海老名ビナウォーク 1stステージ [井上昌己]

前日とうってかわって見事な晴天[晴れ]の中
神奈川・海老名のビナウォークで
フリーライブがありました。

ここは屋外ステージです、
以前リハーサルから参加して
かなりバテ[たらーっ(汗)]たこともありましたが
気持ちよい風が味方してくれました。

また今回は、目だった音響のトラブルは無かったかも。
いい感じに広がっていたと思います。
(前回がひどすぎただけかな)

1stステージは全曲Vo、Pf、Gの組合せでした。
(ギターでのサポート:江口正祥さん)

いつも、家に帰ると曲目や順番をすっかり忘れます。
しかーし、今朝、欠席のショコ友より
セトリ書いてねとリクエストをいただいたので
歌を聴きながら「手書きメモ」をなぐり書きしてきました。

せっかくだからちょっと記録してみましょう。

[カラオケ]1stステージ

レモンイエローのロングドレスで登場
メイクもホホのあたりがオレンジ系?
と~ってもいい感じでした。


1 恋が素敵な理由

江口さん紹介

最近は、夫婦か?といわれることも多いけれど
夫婦じゃありませんよ!と強調

今日は夜、鈴木トオルさんのライブに出演するので
この回だけですぐ帰る、だから皆残ってね~みたいな話

暑さのこと&皆が配ったウチワであおいでくれていること
梅雨の合間のさわやかな晴れ、以前このビナウォークで
雨天中止になったことの二の舞はイヤで、祈っていたとのこと

次は夏に是非!の曲

2 花火

黄色い服を着ていること
(さわやかなレモンイエローでした[黒ハート]
自分は、まわりを明るくさせるような花に例えられたい
私生活は地味で、曲づくり等家で作業・・
外食も無しで・・
根暗ではないけれど明るくできる感じじゃない
(え?そーですかー?)

3 向日葵

懐かしい曲を3曲いってしまいました・・という話のあと
ライブのお知らせをつらつらっと

新着情報として
8月6日、7日仙台七夕祭りに出演

4 千年情緒

ファナナの話
それぞれのファナナをイメージしてもらえるとうれしい!
などなど・・

5 遥かな瞳のファナナ

おしまい


開演前は舞台前でも日陰があったのに、
時間と共に「ひなた」が広がり、
終わる頃にはジリジリと太陽が・・

きゃぁっ、シミができちゃうぅぅぅ!



さて、さすが殴り書きメモ・・
自分で解読不能な文字がわんさか。
ま、結構抜けたけど、いいかー。
いつも詳細なセトリをUPしてくださる皆さんの
ようにはいきません[もうやだ~(悲しい顔)]


ま、かなり個人的なメモと強調しておこう・・



(つぶやき・・)

恋が素敵な理由、

イントロのアレンジはとても素敵だったのだけれど
私にはどうしても「元曲」イメージが強くて・・
帰ってから古いCD聴いちゃいました。

花火

泣きました・・こっそり。
化粧ハゲる~[あせあせ(飛び散る汗)]と目頭を押さえながら・・
この曲聴けるのなら浴衣着ていけば良かったな。

向日葵

選曲に合わせた衣装?
衣装に合わせた選曲?
そんなことを思わせてくれました。
そして、これは隠れたる名曲です!

連続2曲、なんとなくしっとり。
正面の階段を下りてくる人達のリズムが
なんとなくしっとり・・

この衣装、アクセサリーが自然でした。


千年情緒

イイ!
一番はギター伴奏のみで、
昌己さんは座って歌ってました。
(弾き語りじゃない時はこっち見ててね~!)

これもまた、グっときてしまいました。


遥かな瞳のファナナ

新曲2曲は、ピアノも力強かったです[黒ハート]
そして、ファナナが見えるような気がしました。
舞台に出てきちゃうんじゃないか?と。

江口さんとの呼吸、目の前で見て感動。
これ、見習いたいー!







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

かよぴょん

詳細なレポート、ありがとうございます!
あんみつ姫さんの文体は、読んでいてとても心がHAPPYになります。
2部も期待してますよ!!!
by かよぴょん (2010-07-11 00:31) 

あんみつ姫

>かよぴょんちゃん
詳細というにはお恥ずかしいです。
私はかなり偏った見方をする観客ですので、そんな風に言ってもらうと益々調子に乗っちゃいますよ~。

かよぴょんの居ないライブは○○を入れないコーヒーのようです!




by あんみつ姫 (2010-07-12 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


昌己ちゃんお得意のゲーム
ズーキーパー

人気ブログランキングへ
クリックお願い♪

遥かな瞳のファナナ
絶賛発売中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。